BLOGブログ
BLOG

感染防止徹底宣言

2020/07/30
感染防止徹底宣言

皆さん、こんにちはlaugh

 

江東区新大橋の天明堂はりきゅう治療院です😊

 

新型コロナウィルスの感染拡大がとまりませんねcrying

 

恐らくはまだまだ落ちつくことはないと思います。

当院では、以前のブログにも記したとおり独自の感染拡大防止対策を実施していますが、この度東京都が奨励する拡大防止の基準と照らし合わせて、改めて内容を見直し、正式なステッカーを取得しました。

 

鍼灸院は休業要請対象外ですし、お身体のトラブルを抱えた患者さまを見過ごすわけにはいきませんので、日々、地道な営業を続けておりますangel

 

最近はやはり、テレワークによる疲労からくる肩や腰の痛み、自粛生活のために運動不足、ストレスからくる体調不良の患者さまが多くお見えになります。

 

テレワークの方は、そのほとんどがお仕事中の姿勢の悪さからきています。使われている椅子やテーブルの高さがお身体のサイズに合っていないのです。不自然な姿勢からくる筋肉の疲労ですねwink

 

施術の最後に疲れにくい姿勢のとり方を指導しています。

 

 

また、この土用の時期ですし、長引く梅雨が煩わしいジメジメした湿気の影響で胃腸の疲労、身体の重だるさなどの不調もあわせもっていたりもしますね。

 

 

施術の特性上、術者と患者さまはどうしても濃厚接触となります。リスクは最大限とり除いていますが、抵抗感があるという方もいらっしゃるでしょう。

 

正直、絶対に大丈夫なんて軽々しく言えません。ですが、できる限りのことはさせていただきます。

 

お困りの症状がありましたら、お問い合わせください。