BLOGブログ
BLOG

新型コロナウィルス感染拡大防止に関する当院の取り組みについて

2020/04/06
施術

皆さん、こんにちはlaugh
いつも天明堂はりきゅう治療院をご利用いただきありがとうございます。

さて昨日、東京都内での新型コロナウィルス新規感染者数がいよいよ100人を超えました。
爆発的な感染を防ぐため、医療体制の崩壊を防ぐために不要な外出を避け、自宅でお過ごしの方も多いと思います。

しかしながら、この状況を長く続けていることで運動不足や精神的なストレスから、心身の不調をきたしてしまう方もでてくるでしょう。そういった皆さまのケアをすることも当院の役割と思っています。

 

まず、院内での取り組みについてですが、
 ・スタッフのマスク着用、手洗い、手指消毒
 ・施術環境の消毒、タオルの毎回交換、使い捨てフェイスペーパーの使用
 ・受付周り、ドアノブや手すりなどの消毒
 ・次亜塩素酸による空間除菌
 ・マイナスイオンによる空間除菌
 ・徹底した湿度管理による飛散の防止
 ・定期的に院内を換気し空間をリフレッシュ
 ・患者様に対する検温、手指消毒、マスク着用のお願い
 
 というように可能な限りの体勢をとっております。

 


 しかしながら、これは我々のような業界はどこでも同じだと思いますが、施術の特性上、濃厚接触は避けられません。
 ですから私自身、仕事時間以外は人の混雑するところは避け、家族以外の個人的な人との濃厚接触も断っています。

 今日のような状況では、無症状の保菌者との接触がいつおこるかもわかりませんし、最悪私自身がどこかでもらってしまったとしても、その私から当院の患者さまへの感染など断じてあってはならないことであります。

 

 当院は皆さまの健康を支えていくのが使命であります。
 ですから、なにかお困りのことがございましたらまずはお気軽にご連絡ください。

 最後まで読んで頂きましてありがとうございます。