BLOGブログ
BLOG

ラジウム温泉の効能

2019/05/26
温泉

皆さん、こんにちは!

 

江東区新大橋の天明堂はりきゅう治療院です😊

 

だいぶサボっていたブログに久しぶりの書き込みですdevil

 

 

先日家内が山梨のある温泉に行った時のお話です。

 

その辺りは武田信玄ゆかりの地でたくさんの温泉地があるのですが、現地で乗ったタクシーの運転手さんが頻りに増富温泉のお話をされていたそうです。

 

 

増冨温泉は日本三大ラジウム温泉の一つ、武田軍の武将が傷を癒したといわれる温泉ですが、傷の治りが早いことから有名になったとか・・・・・surprise

 

 

その理由はラジウムからでる微量な放射線が細胞を活性化させるからです。

 

タクシー運転手さんも、放射能じゃないのよ!微量な放射線なのよ!

と連呼していたそうです。やはり温泉のお客さんの中には癌を克服された方もいるとか・・・・・

 

 

そうなんですねlaughそれこそがホルミシス効果なんです。

細胞が活性化すれば人間が本来もっている性能を十分に発揮できるはずです。

 

恒常性、免疫機能、自律神経のバランス、新陳代謝・・・・・

 

アメリカのNASAで宇宙空間の強い放射線の中で人間がどのように対処すればいいか研究していたとき、身体に害をもたらす放射線だが、微量に浴びればむしろ非常に身体に有効であるということがわかったのです。BY ラッキー博士blush

 

その微量な放射線が地上の鉱物から発せられている場所に温泉があったということでしょうね。

 

まさに大地からの氣が人を元氣にしてくれている場所なんですねwink

 

 

 

そんなホルミシス効果を当院の酸素ルームにも設置してあります

お湯は沸いてませんが(笑)高濃度の酸素と鉱石からでるラドンガス、滝壺の周辺なみのマイナスイオンで満たされたお部屋が完成しました

 

 

私なんかはもう爆睡してしまいます(笑)

 

増富温泉の効能を新大橋で体験してみてください。

皆さんに元気でいて欲しい、それが私の願いなのです。