BLOGブログ
BLOG

肩こりには整体?はり治療?

2018/04/24
魚 アフリカンシクリッド

皆さん、こんにちは!

江東区新大橋の天明堂はりきゅう治療院ですsmiley

今日の江東区は午後から☔、湿度も高めになってきました。

 

 

最近の患者さま、頚コリ肩こりの方が多いです

ほとんどの方がデスクワークですね。一日中パソコンに向かいっぱなし・・・本当にお疲れ様です。indecision

 

 

当院ではこういった患者さまには、症状に合わせて施術内容を変えます。痛みやしびれがある場合、はり治療をオススメしますが、筋肉の緊張が原因の場合、整体と酸素ルームで症状の改善をすることがあります。

そして施術が終わり症状が改善した後ですが、あとはその快適な状態がどのくらい維持できるかですよね?

デスクワークが要因とはいえ、休む訳にはいきません。疲労がたまればまた、つらい症状が現れるでしょう。

当院では、姿勢や仕事の合間にできるストレッチを指導しています。

頸肩だけではダメです、腰も大事、そして眼のケアも・・・

 

 

さて、先日おみえになった50代の女性、頸肩から背中まで、重だるい感じがとれないということでした。首や肩を動かしてもらいましたが、痛みやしびれはないようです。

姿勢を見てみますと肩の位置が右より左のほうが高くなっていました。デスクワークもありますが、血圧のほうも気にされてましたので、足のほうから身体をほぐしていきました。高血圧も肩こりの要因になりえます。

 

 

硬くなった筋肉がほぐれますと血流が20~30倍もよくなるそうです。体内で血液の通り道が広くなりますと内圧が下がります。なんとなくイメージできますかね( ´∀` )

 

 

最後頸肩もほぐれて症状は改善し、酸素ルームで相乗効果をはかりました。

整体と酸素ルームの組み合わせは非常にいいと思いますよ!

 

ぜひ、当院でお試しくださいませwink